NEKAT LIFE

一人暮らしの大学生がDTMやゲームをします。2018年から毎週金曜日に更新予定

MENU

SteelSeriesのゲーミングマウス Rival 310を購入した。

f:id:nekaniconico:20180112021002j:plain

PUBGにはまりすぎて単位を落としそうなnekaです。

最近マウスの劣化が激しいので初めてゲーミングマウスを購入してみました。

 

今回購入したマウスはSteelSeries Rival 310 Black 62433というマウスです。

電気屋でいろいろなマウスを触って一番自分の手になじんだものを選びました。

 

デザイン

f:id:nekaniconico:20180112021220j:plain

 表面には左クリック右クリックホイールのほかにSteelseriesの光るロゴと中央のcpiトグル

f:id:nekaniconico:20180112023423j:plain

左にはボタンが二つと親指をおくところにラバーがついています。

使用感

まずボタンの配置が自分の手に合ってて最高です。そのおかげかこのマウスを使用していても全然疲れないです。トラックボールともあまり変わらない気がします。

今まで無線のマウスとトラックボールしか使ったことがなかったんですけど予想以上にクリックとカーソルの反応がいいです。なんというかヌルヌルです。cpiトグルというものを初めて使用したのですがネットサーフィンはcpiを低めにしてゲームの時はcpiを上げることができて便利です。

ロゴとホイールのライトは自分はデフォルトのままですが別のソフトで好きな色に設定できます。

欠点を上げるならホイールが少し軽いかな...と感じるときがあります。もう逆によく使用するショートカットを設定しようかな。

あと左手前のボタンを押すとベイン//という音がなぜが鳴ります。初期不良かもしれないですがなんだかかわいいんで許します。

最後に

SteelSeriesのデバイスはRazerやLogicoolより主張してこないかっこよさがあって個人的に好きです。あまり使用している人が多くない気がするのでかぶりたくなくて高性能なマウスが欲しい人におすすめです。PUBGの腕は全く変わりませんでしたが。

あ、あとマウスパッドも一緒に買いました。サイズを間違えて普通のマウスパッドの4倍くらいの大きさでした、踊るようにマウスを動かす人に勧めたいです。

 

【国内正規品】ゲーミングマウス SteelSeries Rival 310 Black 62433

【国内正規品】ゲーミングマウス SteelSeries Rival 310 Black 62433

 

 

【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003

【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003