読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

NEKAT LIFE

一人暮らしの大学生がDTMやゲームをします。

MENU

ブログを始めた理由

 

今回は僕がブログをはじめようと思った理由をつらつら綴っていこうかと思います。

 

1.DTMのモチベーション上げ

みなさんDTMとはご存知でしょうか?作曲をしている人や少し音楽に関わっている人たち以外の人はまずあまり聞きなれない言葉だと思います。

簡単に言うとパソコン上で行う作曲のことです。

最近DTMの教室に通い初めまして作曲を始めたのが一番のブログ開設の理由です。

記録することでモチベーションも上がりますしね。

 

個人的にはボーカロイドを使った曲作りをしていく予定です。初音ミクとかのアレです。

これから作曲をしてみたい!という人は僕と一緒に頑張りましょう。

むしろ教えてください。

 今回はDTMの説明ではないのでまた今度記事にするかもしれません。 

 

2.文章力の向上

まず僕は文章を書くことがとても苦手です。

そのせいで国語はボロボロでしたし、大学のレポートも文章の構成がへたくそすぎていい評価をもらったことがありません。

さらにこれから3年になり就活という闇のゲームが始まります。

なんだかんだ文章を書くことも増えることもあると思うのでこのブログは丁寧に書くことを意識します。

 ブログが面接で使えるかもしれないし...

 

3.日常の生活を記録する=日記代わり

これは単純に毎日の行動を記録するためです。

めんどくさがりなのでブログを日記にしちゃおうという魂胆ですはい。

 

ブログを始める理由としてはこんな感じです。

DTMが7割占めてますけどねw